今考えてるダムド

闇の仮面
ナイアサ
ダークバースト
天罰
マジックドレイン

これらを積みたい。マジックドレインとか流行乗ってんじゃねーよゴミクズがって思う人いると思う、いや俺も思う。でもねでもね個人的にはハンデスよりも捨てたハンドからの残り手札の推理がいいなと思った。増援収縮幽閉奈落神宣とかで増援にドレイン打って収縮捨てられたってことはそれよりいるハンドがあるか捨てるものがない以上以降の展開が予測しやすくなるかなーっていうなんか。

他のカードについても

・闇仮面
死デッキで猫見てオワチ\(^o^)/なってからもっかい死デッキ打てるのでかいと思う。
・ナイアサ
闇属性でハンドコストって案外コイツぐらい、まぁネクロとかいるけどハンドアド的な意味で。
・ダークバースト
まぁ仮面死霊クロウクリタスナイポ終末などなどはもちろんだけどナイアサ無限回収でハイパーハンドアドタイムはいるれるとおもう。あとダムドの調整もw
・天罰
最近これサンブレぐらい強いわw


こうなるとバーストで回収すんの増えてアタッカー減る罠なんだよなw