このブログのURLの横のアイコンって龍骨鬼の元ネタって知ってた?

もくくくらんど

使用デッキ:グ帝

1回戦 知らん人 検討 ××
純正メタワスレテタヨー
2回戦 毎回あたる人 アンデ ×○○
勝利の秘密は後ほど
3回戦 知らん人 ダーク ○○
勝利の秘密は後ほど
4回戦 ペンギン隊長 サイキックアンデ ×○○
勝利の秘密は後ほど

勝利の秘密それは・・・

次元の裂け目


これマジつえーよwwwww
以下のカードと差をつけた理由
マクロ:自分のターンに打てる。裂け目張ってから裏守備殴りにいけるのが強い。
追放者:馬頭やアイマスの戦闘破壊、月の書等で妨害来ないため。裂け目だとサイク大嵐サンブレのみに気をつければいいしサイクの採用率やサンブレのコストは除外されるとかそんんなの。
弾圧:グラディ忘れてました^^
まぁとりあえず刺さったのはうまい具合に毎回初手に来たからだと思う、相手嵐あったとき2枚あったしw
裂け目に依存しすぎると神宣とか要るけどデッキの要素としては十分アリ、あと生還者も幽閉など避けるし単体採用候補。最終的に【次剣帝】見たいな感じで回ってたw